スポンサード リンク

2008年07月07日

湯村温泉について

「湯村温泉」と言えば,どこの湯村温泉を連想されるでしょうか。住んでいる場所などによって,
最初に頭に浮かぶ温泉が変わってくると思います。なぜなら湯村温泉は,山梨県甲府市,
兵庫県美方郡,島根県雲南市の3ヶ所に存在するからです。

山梨県甲府市にある湯村温泉の泉質は硫黄泉・塩化物泉で,源泉は12ヶ所,平均温度は40.8度と
そのまま温泉に使える温度となっています。最寄り駅はJR甲府駅です。

兵庫県美方郡にある湯村温泉の泉質は炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉で平均温度は98度。日本屈指の
高温温泉です。最寄り駅はJR浜坂駅です。

島根県雲南市にある湯村温泉の泉質はアルカリ単純水で,平均温度は約44度。ヒステリーやストレス
にも効能ありと書かれている所がおもしろいですね。最寄り駅は木次線木次駅です。

同じ「湯村温泉」と名の付く全く異なる3つの温泉ですが,それぞれに特徴があり,すべての湯村温泉を
制覇するのもおもしろいかもしれませんね。




Posted by とまそん  at 20:23 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湯村温泉について
    コメント(0)